移動雑貨店 星降る夜 guide (作家様用)

「移動雑貨店 星降る夜」作家さま向けguideブログ、作家さんの募集などもこちらから

オーナーのこと

 

本名
三木 夏海(ミキ ナツミ)

↑夏生まれですか?と良く聞かれますが、
ガッツリ春生まれです(笑)


呼ばれ方
夏海さん
青空さん
星降るさん


年齢  1974年生まれ


身長  167センチ


体重   ブヒブヒ♪


生まれ年   寅年


星座   牡羊座


既婚


子ども 2人
1995年生まれのチャキチャキ女子
1998年生まれのムキムキ男子


職業
青空緑葉 -aozoraryokuyo-(レースアクセサリー作家)
移動雑貨店 星降る夜(イベント企画と運営)
たまに母
たまに妻


好きなものコト
ものづくり
空間づくり
楽しいコトへのチャレンジ
美味しい食べ物
家事の手抜き
誠実で向上心のある人
周囲の笑顔を見ること


嫌いなものコト


家事
マズイ食べ物を食べて太ること
重いものを持つこと
痛いこと

早起き
何かを覚えること
人を欺く人

 

京都生まれ、

京都育ち、

4年間だけ神戸に住んでました❀.(*´◡`*)❀.


ものづくりは物心つく頃には始めていて、小学校低学年ですでに、お裁縫箱と編み物の道具が宝物でした゚ ✧˖ ✧ ˖゚


小学校 中学校は地元の公立校。


高校は私立女子校で、基礎造形や素描から、日本画とデザインを学びました。


大学は3年間通い中退してしまいましたが、
基礎造形はもちろんのこと、人間工学や工業デザインに基づく服づくりをオートクチュールの先生から学び、洋服のデザインと型紙制作を専攻しつつ、縫製や染色やテキスタイルも軽く学びました。


仕事では、
アパレル企業でパタンナー兼デザイナーをしたり、大嫌いな営業にも行ったなぁ、

マイブランドを立ち上げたときは、日本や香港でファッションショーをさせてもらったり、小さなショップを経営したこともあったけど

ファッションのお仕事には向いてないなぁと感じ、辞めちゃいました。

その後、PCサイトを作るお仕事をちょこっとだけやり、自称なんちゃってプログラマーな時期もありつつ、
イラストを描くお仕事にも首を突っ込みました(笑)

あ、姉と同時に失業した時期に数ヶ月だけ、なんちゃってタルト屋さんも自営でやりました。

そこから、体調を崩した時期と、子育てに忙しくなった時期が重なり、休職すること数年間…
を経て、今のハンドメイドのお仕事に辿り着きました❀.(*´◡`*)❀.

 

SNSのプロフ画はこれら数枚を使い分けています。:+*1+:。 

 

f:id:hoshifuruyoru:20190420212222j:image
f:id:hoshifuruyoru:20190420212225j:image
f:id:hoshifuruyoru:20190420212229j:image



でも、本当の姿はこんな感じ(笑)

 

f:id:hoshifuruyoru:20190420212334j:image


息子と自撮りで遊んでるとこを盗撮されたりもします(笑)

f:id:hoshifuruyoru:20190420212344j:image

 


プロフ画と実際の姿が違う
と、たま〜に突っ込まれたりします(笑)

 

キリッと男前な見た目と、SNSやLINEの文章から、
こわい(厳しい?)人だと思われがちですが、


自称、心優しき天使ちゃんです(灬ºωº灬)♡

 

そして
お仕事中は、名札をつけてるので、


見かけたらお声掛けくださると、
めちゃくちゃ喜びます٩(*>▽<*)۶

 


好きなことにはドンドンのめり込むのですが、
物忘れがものすごーーーく激しいです(笑)

 

何回でもお名前をお聞きしたり、さっき言ったことを繰り返し質問したり、失礼を度々しますが、
懲りずにお付き合いくださると、とても嬉しいです😆

 


自己紹介、こんなもんでしょうか?

 

たまにね、
作家さんやイベンターさんと話してると、
「夏海さんって何者!?」
ってビックリされちゃいますが、


ただの、ものコトづくり大好き人間
なんですよ〜

なぜビックリされてるのかも謎です(笑)

 

 

自己紹介、おわり(*˘◡˘*)

 

 

 

【 移動雑貨店 星降る夜】

▶︎Instagram @hoshifuruyoru1

https://www.instagram.com/hoshifuruyoru1/

▶︎Twitter @hoshifuruyoru1

https://twitter.com/hoshifuruyoru1
▶︎Facebookページ

https://www.facebook.com/aozoraryokuyo/
▶︎LINE@公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/%40nen2570t

▶︎お客様用ブログ(イベントの告知やご報告など)

https://hoshifuruyoru.hateblo.jp

▷このブログの大切なページのindex

hoshifuruyoruguide.hateblo.jp

*1:*´艸`